ぐちやま放浪記

トラブルあっての旅でしょう

【GW東北旅 第5章 岩手(八戸・久慈・宮古)】

おいす〜

昨日同様、外はまだ真っ暗ですが函館を出て太平洋側を

南下して宮古に向かいます🙋‍♂️

 

本日は今のところ天気は順調!

この旅の勝率は50%といったところ💦

 

それでは、八戸へlet's go!

まず八食センターを訪れました。

 

 

入店すると現地の人がこぞって何かを買っていました。

残り2つを見て自分もつられて買ってみました笑

チョコがかかった南部せんべいチョコQ助】です。

 

 

南部せんべいは何度か食べたことありますが、ん〜と

いった印象でした。

食べると今までの南部せんべいの記憶が全て吹っ飛び

ました、うまい!!!!

こりゃあ爆買いする人が続出するわけだ😋

八戸に行った際は、騙されたと思って買ってみてください!

 

 

その後、せんべい汁とホタテ焼き、焼き牡蠣を食べました。美味なり!😍

 



 

次は、蕪島神社に行きました。

一言でいうと、ウミネコ祭り!💦

そして奴らは人間が通ろうが動じない。

カオスとはまさにこのことを言うのだと思う笑

 

 

 

宮古までの道中だったので、龍泉洞も寄りました。

中はかなり寒く、サンダル履いてきたことを後悔ww

ライトアップされ、かなりキレイ青の世界でした✨

 

 

 

 

本日は早めにホテルにチェックイン!

温泉入ってさっさと寝ます😪

 

明日は宮城県へ向かいます!