ぐちやま放浪記

トラブルあっての旅でしょう

【GW東北旅 第4章 函館】

おいす〜

まだ外は真っ暗ですが出発しまーす!🙋‍♂️

 

 

青函フェリーターミナルから2:00発のフェリーに乗船しました!

これから4時間の船旅です🚢

ストイック旅も4日目となると、だいぶ疲労が溜まっていたみたい

でフェリーの中ではほぼほぼ爆睡でした笑笑



函館に上陸すると、天気はぐずついており、何より寒い!

そして風がめちゃくちゃ強い!

帽子が飛ばされかなり焦りました😅

 

まずは函館朝市を目指します。

ここはイカ釣りが有名らしく、釣ったものをその場でいただけるとのこと。

長蛇の列だったので、イカ釣りは諦め生けすにいるイカを注文して刺身で

いただきました。とても美味でした。🦑

 

 


そしてイカの次に楽しみにしていたラッキーピエロを訪問。

チャイニーズバーガーとラッキーエッグバーガーを注文。

物がきてびっくり、ちとデカくねーか???

とても美味しかったのですが、食べながら2個頼んだのを後悔

しました笑

 

 

 

 

次は路面電車に乗り、函館八幡宮に向かいました。

本殿前に飾られていたミニ傘がとてもかわいかったです✨

 

 

 

御朱印もいただいたので、五稜郭へ。

青森の桜はだいぶ散っていましたが、函館は今がまさに見頃でとても綺麗でした。

土方歳三戊辰戦争など、学生時代に学んだことの復習をしてきました!

 

 

 

本日最終地点の「湯の箱 こみち」でインターバルです♨️

 

明日も夜中のフェリーにて本土に戻ります!

 

 

P.S.焼き鳥丼を頼んだのですが、きたのがどう見ても豚肉???

念の為調べると、道内は豚肉のことも焼き鳥丼というらしい笑

危うく恥を描くところでした、無知って怖いですねww