ぐちやま放浪記

トラブルあっての旅でしょう

【GW東北旅 第2章 盛岡・十和田・弘前】

おいす〜

本日はあいにくの空模様ですが、気にせず行きましょう!✊

 

まずは、盛岡神子田朝一に向かいました。

6時ごろ到着しましたが、多くの人でにぎわっていました☀️

 

 

 

 

ふといい香りがする方を見ると、ひっつみ汁の看板が目に入った。

気づけば列に並んでる私笑

身体に染みる優しい味です!✨

 

 

 

次は、盛岡で有名な福田パンに向かいました🚗

開店少し前に到着しましたが、すでに長蛇の列💦

ど定番のあんバターとオススメのコンビーフ+たまご

コッペパンを購入🍞

 

具の量、味も文句の付け所なし!

なにより、パン自体がうまい!

こりゃあ長蛇の列ですわ🤣

 

 

どんどん北上しまして、次は十和田湖

まずは十和田神社を参拝⛩

すぐ近くに十和田湖もあったので、少し散策🚶



ひと段落してから、奥入瀬渓流

多くの人が渓流沿いを散策しており、GWだなととても感じました。

 

 

温泉が入りたくなり、急きょ酸ヶ湯温泉に向かうこととしました。

すかゆおんせん、私は読めませんでした笑

道中、雨から雪へと変わり焦る私。

スタットレスからノーマルに変えたばかりだったので、スリップ

しないか心配でした‥

酸ヶ湯温泉自体はかなり鉄分多めなのかな?

印象としては、鉄鉄鉄鉄でした笑😁

疲れを落とし、いざ弘前

 

 

弘前城に着くと、土砂降りだし寒いしで昨日からの温度差にかなり引いています💦

弘前城と最勝院五重塔をまわり本日はここまでとなりました〜

 

明日は白神山地青森市内の散策予定です👍