ぐちやま放浪記

トラブルあっての旅でしょう

長野旅〜1日目 Part2〜

戸隠神社を後にして、次は野尻湖へ‼︎

 

野尻湖に行くとマンモスの像があるらしく行ってみると…

 

やっぱり雪か‼︎

 

道もナウマンゾウも雪に埋まっていて、近くまで行けませんでした笑

f:id:guchiyamaaa:20220410185130j:plain

 

そして、野尻湖ナウマンゾウ博物館を訪れました。

中にはナウマンゾウや進化の過程、野尻湖の採掘について学べて面白かったです。

f:id:guchiyamaaa:20220410185236j:plain

 

ナウマンゾウの模型も迫力がありますね‼︎

f:id:guchiyamaaa:20220402214030j:plain

 

 

次は、本日の宿がある渋温泉に向かいました。

f:id:guchiyamaaa:20220410185724j:plain

 

 

時間が微妙だったせいか、空いていないお店が多かったです笑

f:id:guchiyamaaa:20220410190104j:plain

 

とりあえず足湯を見つけたのでお邪魔させていただきました〜

とても気持ちがよかったです♨️

   

f:id:guchiyamaaa:20220410190538j:plain  f:id:guchiyamaaa:20220410185926j:plain


 

次に湯田中温泉方面に向かいました。

駅前に行くと、看板がお出迎えしてくれました。

f:id:guchiyamaaa:20220410190437j:plain

 

よく見ると、温泉案内があったので迷うことなくお邪魔しました🏃‍♂️

楓の湯というところでした。

内湯と露天風呂もあり、大人がなんと300円と破格‼︎

少し熱かったですがいいお湯でした♨️

 

f:id:guchiyamaaa:20220410190744j:plain

 

1日目はここまで。

明日は善光寺に行こうと思いま〜す。